ロイドごはん

日本だけではなく海外も含めて、各地で出会ったグルメを紹介して行きます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県グルメ 青島「鬼扇」

ブログランキングに参加してます☝️ ポチッとよろしくお願いします☝️ 今回は、宮崎県青島にある「鬼扇」です! 以前にも言ってましたが、 フラメンコロイド3人は宮崎料理が大のお気に入り! その中でも、「冷や汁」が1番です。 とあるサーファーの方から教え…

宮崎県グルメ 都城市「チーズ饅頭 風月堂」

ブログランキングに参加してます☝️ ポチッとよろしくお願いします☝️ 今回は宮崎県の「チーズ饅頭 風月堂」です! 以前、友人から宮崎県にはチーズ饅頭というのがあって、全国的に有名だよ!と聞いていたので行った時は絶対食べようと決めてました。 て、その…

宮崎県グルメ 宮崎空港「夢かぐら」

ブログランキングに参加してます☝️ ポチッとよろしくお願いします☝️ 宮崎県 夢かぐら 宮崎空港 フラメンコロイド3人の日本全国で最も好きな郷土料理のひとつに宮崎料理があります。 いつも宮崎空港に到着するやいなや、一同は一気に冷や汁や地鶏の炭焼きを…

長崎県グルメ「おたくさ」

長崎県 おたくさ フラメンコロイド3人は長崎にも、 たま〜にライブに行かせてもらっています。 そんな中、ある、フラメンカさんから長崎県のお菓子を頂きました。 その名は、 「おたくさ」 どういう意味なんでしょう? その名の由来は、 文政6(1823)年、長…

徳島県グルメ 徳島ラーメン「支那そば 三八」

徳島県徳島駅前 支那そば 三八 フラメンコロイドは徳島へライブに行くと、必ず徳島ラーメンを食べに行きます。 とはいっても、徳島に足を踏み入れたのは今までたった3回だけ… 実は、徳島ラーメンというのは3系統もあるらしいんですが、 いまいちどれがどう…

三重県グルメ 桑名名物「安永餅 柏屋」

ブログランキングに参加しています☝️ ポチっとよろしくお願いします☝️ 三重県 安永餅 柏屋 桑名 フラメンコロイド3人は和菓子も大好物。。 というわけで、 今回は 桑名名物 「安永餅 柏屋」 今から5、6年前になるかな? 初めて桑名に来た時、この安永餅と…

三重県グルメ 桑名名物はまぐり「貝新商店 蛤しぐれ煮」

ブログランキングに参加しています☝️ ポチッとよろしくお願いします☝️ 三重県 桑名名物 貝新商店 はまぐりしぐれ煮 フラメンコロイドは三重県の桑名に伺う機会があり、 ちょくちょくライブやワークショップでお邪魔しています! 現地のあるフラメンカさんに…

三重県グルメ 桑名市「ろばた」

三重県 ろばた 桑名 フラメンコロイドは、ありがたいことに毎年桑名でライブをする機会があります。 そして、行くとたま〜に立ち寄るお店があるんです。 その名は、、、 「ろばた」 というお店です。 地元のフラメンカさんに連れて行ってもらったのがキッカ…

沖縄県グルメ 那覇市「田舎そば 北公設市場店」

ブログランキングに参加してます ポチッとよろしくお願いします 【沖縄県那覇市 田舎そば 北公設市場店 】 フラメンコロイドのソーキそば日記 こないだ、昼間に那覇の街(松尾辺り)をプラプラ歩いていたら おっ! 何やら見たことのある書体を発見… ん、 な…

沖縄県グルメ 美栄橋「八重山そば ぱいぱに石垣島」

ブログランキングに参加してます ポチッとよろしくお願いします 沖縄県 八重山そば ぱいぱに石垣島 那覇の美栄橋駅付近を散策していたらフラメンコロイド3人は気になる看板を発見してしまった! ジャーン! 八重山そば ぱいぱに石垣島というお店。 ぱいぱに…

沖縄県グルメ 宜野湾市「タコス専門店 メキシコ」

ブログランキングに参加してます ポチッとよろしくお願いします 沖縄県 タコス専門店 メキシコ 全国各地を旅して廻って、未だ知らないご当地の名店との出会うということもライブツアーの醍醐味の大事な要素の1つだよね〜〜!!! と、 フラメンコロイド3人…

沖縄県グルメ「キングタコス」宜野湾市

沖縄県 キングタコス フラメンコロイドが沖縄でのライブやワークショップでいつもお世話になっているスタジオが宜野湾市にあります。 そのスタジオの近くに、 【キングタコス】 という店があります。(地元の人はキンタコって呼んでますね。) 1984年創業とい…

沖縄県グルメ 那覇市「ぜんざい 富士家 泊店」

ブログランキングに参加してます ポチッとよろしくお願いします 沖縄県 ぜんざい 富士家 泊店 那覇での、フラメンコロイドの甘味処と言えば。。。 富士家!!! と言うほど、このお店も3人のお気に入りのお店… 沖縄ツアーでのライブとワークショップの合間…

沖縄県グルメ「うむくじだんご」

ブログランキングに参加してます ポチッとよろしくお願いします 沖縄県名物「うむくじだんご 」 沖縄のお菓子と言えば、、、 そう、 サーターアンダギーか、ちんすこう!くらいしかフラメンコロイド3人は知らなかったんですが… 沖縄で開催したロイドのライ…

沖縄県グルメ 那覇市「やっぱりステーキ 2号店」

ブログランキングに参加中です ポチッとよろしくお願いします フラメンコロイド那覇ライブの打ち上げ定番になりつつあるお店! 「やっぱりステーキ」 郷に入れば郷に従え!の言葉通り、やはり沖縄のシメはステーキである。 数年前に、ライブハウスの方からこ…

沖縄県グルメ 那覇市「田舎そば」

ブログランキングに参加しています☝️ ポチッとよろしくお願いします☝️ 今回は沖縄県那覇市にある「田舎そば 」です! 【数ある沖縄そばの中でもフラメンコロイド3人が足繁く通う名店】 こんにちは、フラメンコロイドです!フラメンコロイドは、那覇にライブ…