ロイドごはん

日本だけではなく海外も含めて、各地で出会ったグルメを紹介して行きます!

神奈川県グルメ 横浜「翠葉」

ブログランキングに参加してます☝️

ポチッとよろしくお願いします🤲

 

神奈川県 翠葉 横浜 


先日、フラメンコロイドは横浜で、初めてのライブハウスでのライブを終え、下の階の中華料理を食べて帰ったんですが、

 

なんと、

 

その中華料理店がこのライブハウスの

オーナーなんだそうです。

 

餃子がとにかく有名なお店らしく、
「餃子でこのビルが建ったんだよ!」
とライブハウスの方がおっしゃてました。

 

そんなこと言われて名物の餃子を食べずに帰るなんてことはできませんよね?

 

というわけで行って来ましたよ!

 

さて、
その店の名は

「翠葉」

 f:id:mmmcajon:20180219212825p:image

カラフルな看板ですよね?

まぁそれにしてもよく目立ちつ出で立ち…

 

何気に歩いてても、すぐに気がつきますよね?

 

で、この日はライブの終了時間が遅かったので、ラストオーダーとほぼ重なってしまって、

か〜なり大急ぎで食べたんで、何を頼んだかははっきり覚えてません。

 

が、

全部ビックリするほど美味しかったですよ。

ホントに…


なんとか写真は撮りました!

 

まず、見るからに美味そうな麻婆茄子から⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212833p:image

本格的な見た目だけど、日本人好みに合ってるのか合わせてるのか…とにかく箸が止まらない状態になります。

 

茄子がジューシーでみずみずしい!

油を程よく吸った感じで、全然しつこくないんです。

 

噛まなくてもいいイカの〇〇炒め⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212839p:image

自分の中で、イカは噛みちぎるものと思い込んでいましたが、、、

…完全にイカの概念が見事に覆された逸品。

 

全然臭みのないレバーニラ?炒め⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212845p:image

大振りのレバーの塊を頬張ってみると、

あら不思議…

臭みどころか適度な噛みごたえがあり、意外なほどジューシー。

 

イケてる野菜炒め?⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212858p:image

このシャキシャキの食感がたまりませんな。

統一された味付けの中で数種類の各野菜の味が満喫できます。

 

肉が柔らかい〇〇丼⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212903p:image

いったいどんだけ食べんねん!

と言いたいでしょうが、

スルスル入ってきます。

 

見た目はゴツい肉の塊に見えますが、レンゲで触っただけなのにホロホロと崩れるくらいに煮込んであります。

ご飯との相性ヤバいです。

 

アッサリ塩味〇〇スープ⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212913p:image 

やや薄味のスープの中にシャッキリした野菜とまるで空に浮かぶ雲のように広がった卵が絶妙に絡んできます。

ラー油がアクセント。

 

そして、名物?
餃子!
⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180219212918p:image

この餃子、見るからに凄いよね?

う〜ん、凄い!

 

皮を破ると中から、なんとも言えないフワッーとした濃厚な香りがしてきます。

 

いやーヤバいくらいうまいです!

 

もはや箸が止まらない状態。


具を1日かそこら寝かすらしいんです。
皮もパリッとしてて、柔らかくて
酢とコショウにつけて食べると
アッサリしてるので、一人で3人前はいけます。


餃子もなんでも全部美味しい!

 

ホントにオススメのお店ですよ!

 

では、また!

 

フラメンコロイドHPもよろしくお願いします⤵︎

flamenkoroid.com