ロイドごはん

日本だけではなく海外も含めて、各地で出会ったグルメを紹介して行きます!

宮崎県グルメ 青島「鬼扇」

ブログランキングに参加してます☝️

ポチッとよろしくお願いします☝️

 

今回は、宮崎県青島にある「鬼扇」です!

f:id:mmmcajon:20180219172435p:image


以前にも言ってましたが、

フラメンコロイド3人は宮崎料理が大のお気に入り!


その中でも、「冷や汁」が1番です。

とあるサーファーの方から教えていただいた冷や汁の美味しいお店…


「鬼扇」

 

こんな感じのお店です!

f:id:mmmcajon:20180219172113p:image

青島神社からほど近くにあります。

 

青島は長いサーフが続く地形で、

国内外からもサーフィンを楽しむ人が集まって来ることから、
「サーファーの聖地」
とも言われているくらいの場所らしいです。

 

そして、店内には、グレやアジが泳いでいる大きな水槽と巨人軍の写真とサインがズラリ!

 

フラメンコロイドは阪神ファンなので、特に反応はしませんが、
巨人ファンからしたらよだれが出てくるようなお店でしょうね。

 

巨人軍が春季キャンプの際に宿泊しているホテルから激近らしく、よく選手が来店しているそう。

 

この日は、昼の時間帯が外れてるためか
ガラガラでした。

 

そして、注文したのは、やはり
冷や汁と刺身がついた定食」

f:id:mmmcajon:20180219172343p:image

かなりのボリューム。

 

刺身はいたって普通でしたが、
冷や汁はさすが美味しかったです。

 

青島には、有名なうどん屋さんがあるらしいので、今度はうどんに挑戦したいと思います。

 

では、また!