ロイドごはん

日本だけではなく海外も含めて、各地で出会ったグルメを紹介して行きます!

静岡県グルメ 刈谷「あっちっち」

ブログランキングに参加してます☝️

ポチッとよろしくお願いします🤲

 

今回は静岡県刈谷の「あっちっち」


この日、フラメンコロイド3人は三河安城
ワークショップを終え、宿のある刈谷まで
向かいました。

(結構な距離があった(汗))


ライブやワークショップを各地でやってると、
たまーにホテルの少ない土地、或いは、ホテル自体がない土地があり、そんな時は車を走らせて場所を移動して宿泊することがあるのです。

 

まぁ、それはさておき、、、

 

初の刈谷でも、やはり


夜の街へ出掛けました!

f:id:mmmcajon:20180219211257p:image

土曜の夜だからか…人がすごく多い…

 

街はそんなに大きくはないですが、どこの飲み屋さんも人々で溢れてます。

 

なかなか入れそうな店がなく、

テクテク歩いて、やっと見つけたのがココ

 

「あっちっち」

なんとも言えない、

とてもキャッチャーなネーミング。

f:id:mmmcajon:20180219211321p:image

それでは、早速店内へ入りましょう!

 

伊勢海老と大アサリがお出迎え〜⤵︎

f:id:mmmcajon:20180219211345p:image

この伊勢海老、かなりデカかったですよ。

 

で、席に着くとすぐにお通しが出てきました。 

刈谷の特産なのか?シラスが出てきました。

 

かなり、大振りのシラスで

うん、なかなか美味しい!

f:id:mmmcajon:20180219211407p:image

 そして、メニューがこれ⤵︎

f:id:mmmcajon:20180219211435p:image

 中を開けるといきなり⤵︎

f:id:mmmcajon:20180219211458j:image

ここまで詳しく書かれると、頼んでみようと思いますよね。

 

というわけで

では早速、刈谷焼きそばを注文しましょう!

ジャン!⤵︎

f:id:mmmcajon:20180219211539p:image

イワシの味は特になし…
割と普通の焼きそばでしたよ。

 

他に、エビマヨを注文⤵︎

f:id:mmmcajon:20180219211546p:image

ま、まるごとの海老!

 

衣が麺で出来てて、これは美味しい!
この衣はエビとの相性がいいようです。

 

で、続いて蟹トースト⤵︎

f:id:mmmcajon:20180219211608p:image

これは匂いがいい!

蟹の香りがテーブルを包み込みます。

 

見た目は具が乗ってるだけの様ですが、
中にもぎっしり詰まってるんです。

 

いや〜美味しかったですよ!

 

あ、そうそう

実はこの日、iPad で映像の編集をしてたんですが、充電が必要になって、店員さんにお願いしたところ、快〜く承諾してくれました!

 

断られることが多い中、ありがたいですね。

 

では、また!

 

フラメンコロイドHPもよろしくお願いします⤵︎

flamenkoroid.com