ロイドごはん

日本だけではなく海外も含めて、各地で出会ったグルメを紹介して行きます!

宮崎県グルメ 宮崎空港「夢かぐら」

ブログランキングに参加してます☝️

ポチッとよろしくお願いします☝️

 

宮崎県 夢かぐら 宮崎空港  

 

 f:id:mmmcajon:20180219171214p:image

フラメンコロイド3人の日本全国で最も好きな郷土料理のひとつに宮崎料理があります。

 

いつも宮崎空港に到着するやいなや、
一同は一気に冷や汁や地鶏の炭焼きを食べたくなるのです。

 

あと、チキン南蛮かな…

 

というわけで、
宮崎空港内にある

 

夢かぐら

 

というお店に入ってみましょう!

こんな感じの入り口

f:id:mmmcajon:20180219171256p:image

店内に入ると、
プロ野球選手を始め、有名人のサインがずらりと並んでいます。

 

ドドドーン!

f:id:mmmcajon:20180219170103p:image 

もう一丁!

f:id:mmmcajon:20180219170208p:image

カウンターの上の左右にびっしり…

たまたま偶然会った人はラッキーですね。

 

さて、メニューを見て、

どれにしようかと迷いましたが、

 

冷や汁とチキン南蛮のついてる定食を注文をしました。

カツオの刺身も付いて最高です。

 

10分ほどで到着!

ババーン!

f:id:mmmcajon:20180219170245p:image

お〜っ!

超絶久しぶりの大好物冷や汁の登場です。

f:id:mmmcajon:20180219170319p:image

ちょいとゴマが強い味付けかな?

うん、美味しいです。

 

そして、チキン南蛮。

これぐらいの量が丁度いいですね。

ヨイショ!

f:id:mmmcajon:20180219170347p:image

チキン南蛮は衣が柔らか目でしっとりしてたかな。

激ウマタルタルソースとの相性が最高!

いつも当たり前に美味いと食べてしまいますが、よくチキン南蛮という料理を考えたな〜と感心しますね。

マジでアイデア賞ですね。

 

 そして、続いては宮崎で採れたカツオ!

f:id:mmmcajon:20180219170417p:image

こちらは想像通りに美味しかった。

カツオの味が濃いですね。

 

とりあえず、一通り宮崎の味を味わえて満足…

ホントに食材豊富な土地ですな〜

 

余談ですが、観光地としても宮崎県は日南海岸など超オススメなスポットが多いです。

 

さて、

最後に店内の写真でお別れです!

f:id:mmmcajon:20180219171146p:image

ではまた!