ロイドごはん

日本だけではなく海外も含めて、各地で出会ったグルメを紹介して行きます!

沖縄県グルメ 美栄橋「八重山そば ぱいぱに石垣島」

ブログランキングに参加してます👆

ポチッとよろしくお願いします👆

 

沖縄県 八重山そば ぱいぱに石垣島 

 f:id:mmmcajon:20180219145716p:image

那覇美栄橋駅付近を散策していたら
フラメンコロイド3人は気になる看板を発見してしまった!

 

 

ジャーン!

f:id:mmmcajon:20180219145047p:image

八重山そば ぱいぱに石垣島というお店。

 

ぱいぱにってどういう意味か調べましたが、残念ながら出てこなかった(涙)

 

 

さて、小腹もすいていたので、ええーい!と

 


店内に潜入!

f:id:mmmcajon:20180219145110p:image

沖縄らしい、簾とそばの写真がお出迎えであります。

 

 

隣にある食券機を見ながら…

 


さぁ、どれにしよ?

f:id:mmmcajon:20180219145214j:image

結局、悩んだ挙句に

このお店、1番人気という八重山そばを注文!

 

 

 

そして、石垣島地ビールとソーキも頼みます。

f:id:mmmcajon:20180219145458j:image

いや〜、冷えてて美味い!!!
非常に飲みやすい黒ビールですよ。

 

 

こんなに飲みやすい黒ビールって何か入ってるのかな?

と裏を見てみることに…

 

 

ジャーン!

f:id:mmmcajon:20180219145558j:image

特に何が入ってるワケでもなさそうです。

 

ということは、沖縄の気候が関係あるのか?

 

 

 

ということでおつまみソーキだ!

 

ドン!

f:id:mmmcajon:20180219145642p:image

このソーキ。


写真では詳しくお伝え出来ませんが、

柔らかくて臭みがなくめちゃくちゃ美味しかったですよ!

 

 

黒ビールとの相性もバッチリ!

 

 

 

さて、そうこうしているうちに

八重山そばの登場!

 

 

ジャジャーン!!!

f:id:mmmcajon:20180219145716p:image

 もうちょい近くから見てみましょうね!

 

 

はい!

f:id:mmmcajon:20180219151422p:image

蒲鉾が入ってて、あっさりしてていい感じ。

麺が少し丸くて、これが八重山そばの特徴か…?

f:id:mmmcajon:20180219145821p:image

 沖縄のそばと言っても、いろんな場所がありそれぞれに特徴があるんでしょうね。

島によってとか、地域によってとか…

 

 

うーん、奥が深いな〜沖縄そば

 

毎回来るたびに楽しみが増えます。

f:id:mmmcajon:20180219145927j:image

今度は違うの食べて見よう!

 

ビバ沖縄!!!

 

フラメンコロイドHPもよろしくお願いします⤵︎

flamenkoroid.com